カテゴリ:生きていくこと( 5 )

いろいろ。。。

今日はいろいろありました。
素直になれたので少し気持ちがすっきりしました。
[PR]
by adlibmusashi | 2004-12-20 01:04 | 生きていくこと

生命

こんな形でこのカテゴリを使うつもりはなかったんですが、
命あるもの全てが迎えなければならない最後のとき。。。

オレの親しい友人のおばあちゃんが亡くなった。
オレはそのおばあちゃんのことは知らないけどトモダチのことはよく知ってる。

今から実家に帰るらしい。少し雨が降り出してきたので気をつけてほしい。
天寿を全うしたおばあちゃんに向ける涙雨なのかなぁ。。。

ご冥福をお祈りします
[PR]
by adlibmusashi | 2004-12-13 01:40 | 生きていくこと

花びらのように散りゆく中で

夢みたいに  君に出逢えたキセキ

愛し合って  ケンカして

色んな壁  二人で乗り越えて

生まれ変わっても  あなたのそばで  花になろう

花びらのように散ってゆく事

この世界で全て受け入れてゆこう

君が僕に残したモノ

”今”という現実の宝物

だから僕は精一杯生きて  花になろう


song written by ORENGE RENGE
[PR]
by adlibmusashi | 2004-11-23 21:10 | 生きていくこと

熱く生きる。

人間熱くなきゃいかん。

これはオレの自論なんだけど付き合ってください。
やっぱりいつまでも熱い男でいたいと思う。
どこか冷めていてクールな感じの人を悪いとは思わないけど、
オレは少しくらいムキになってもいいから熱い男でいたい。

仕事も遊びも与えられたことを淡々とこなすだけじゃなくて積極的に生きていたい。
与えられてことだけを無難にこなしてる生活よりチャレンジや冒険(決して暴挙ではない)
をして刺激のある生活を送りたい。そこに失敗があってもいい。
何かを失うかもしれないけど大きなものを得るかもしれない。
一つのことに誇りを持って没頭できる熱い男になりたい。

今のオレはどうなんだ??スロプロというぬるま湯の中にもうすぐ2年。
いつかは抜け出さなければいけないのになかなか出ることができない。
同年代のサラリーマンよりは多くお金を得ている。べつに働いてることがえらいだとか
逆にお金をたくさん稼いでるからえらいとは思わない。
しかし、自分のやりたいことを本気でやっている人がいるのに、
ただお金の収入がいいからというだけでスロプロをしているオレは恥ずかしい。
20何歳にもなって自分の夢をあきらめてないでそれに向かったがんばっている
人は熱いと思う。そんな人間になりたい。

いつまでも彼女にふられたことを根に持って生きていてはいけない。
どこかで振り切って、次の一歩を踏み出さないと。。。

はぁ、生きるって熱いなぁ。。。
[PR]
by adlibmusashi | 2004-10-23 17:50 | 生きていくこと

レンアイ

たまにはスロットやパブ以外のことも書いてみようかなぁ、
愚痴になってしまったらすみません。

少し恥ずかしい。スロットやお酒のことと違って自分のことをさらけ出すのって
勇気がいります。オレの周りのトモダチもこのブログを見てるし、、、
がんばって書いてみる。

オレは今寂しいのかもしれない。自分でもわかる。
やっぱり3ヶ月前に彼女に振られてから、人恋しい気がする。
オレは真剣に結婚を考えていた。そしてホントにできるもんだと思っていた。
2年か3年後に一緒に海外で生活していこうという目標のために
今できる一番お金が稼げる方法がスロットだと思っていたから就職も
就職活動も何にもせずに卒業した。

1年後に卒業した彼女は卒業したあとに就職が決まり働きはじめて少ししたらふられた。
3ヶ月という時間がたってもいまだに原因がわからない。彼女は海外に行くかどうかも
わからないと言う。。

女なんてそんなものか??

恋愛なんてそんなものか??

しかし今でも心のどこかで好きなのかなぁ?って思うときがある。
でももう戻らないだろうなぁって思う。なんとなくだけど。。。

今は人恋しい。ただ誰かと話していたいだけかもしれない。
こうやって何時間もPCの前に座っていろいろなブログを見て回りコメントを残すのも
誰かと話したいだけ。ネットの世界で話したいだけ。
一番話したい人と離れているから人恋しくなっているだけ。

いつか全てを忘れて元彼女以上に人を好きになれる日が来るのだろうか、、、、、



[PR]
by adlibmusashi | 2004-09-23 13:25 | 生きていくこと