寝れん。。。

今日はなかなか寝れません。

明日旅打ち行こうと思ってたんですが起きれそうもないなぁ、、、

たまには長く書いてみようと思います。よかったら付き合ってください。


今月の21日に発売したパチスロ必○本の白黒のページに書いてあったコラムの

ような記事についての感想です。このコラムはNEETについて書かれてました。

NEETは  Not in Education, Employment, and Training の省略です。

さらにスロプロ、スロプーを省略してSPとしてNEETプラスSPについての文章でした。

オレも含めてここ数年でスロット生活者、専業者、いわゆるスロプロと呼ばれる人は

確実に増えました。ある程度の知識と技術があれば誰でも勝ててしまうという

特殊なギャンブルだからです。世界の中でもかなり特殊なギャンブルと言えるでしょう。

もし、あなたが会社員だとしていきなりリストラされたらどうしますか??

蓄えももちろんしてるだろうし、すぐに次の仕事が見つかるような知識や資格があるなら

何の問題もないでしょう。しかし、貯金も技術も何にもない人はどうしますか??

もうお気づきの方もいると思いますが、スロットも立派な技術だということです!!

オレは現在働いていませんが、もし働いて仕事場が合わなかったり、人間関係が

もつれたりしても、スロットがあるのでいつでも辞められます。

もちろんスロットで一生ご飯を食べていくつもりなんてありませんが、

目に見えない資格として身体に染み付いてるモノが確実にあります。

要するに、リストラされようが会社があわなくてすぐに辞めようが問題ありません。

世間的に信用やら責任やらは問題ありますが、経済的には全然OKです。

こんなのただの屁理屈じゃんかと言われるかもしれませんが、

オレは少し前向きに考えて、この数年間で目に見えない資格を得たという風に

考えることにしました。

でも、あと何年かの内に命かけれるくらいやりたい仕事を見つけてたいです。

そのとき少しでも今の生活で培った確率論や駆け引きなんかが役に立てば

幸いですよね~☆

ってゆーか、前向きすぎだな、、、
[PR]
by adlibmusashi | 2005-06-28 02:50 | パチスロ


<< 旅立てず、、、 抽選。。。 >>